« 冬の三大味覚 | Main | 慰安旅行 二日目 »

November 23, 2005

慰安旅行 初日

行ってきました、慰安旅行。今回の旅の目的は「仕事の疲れを食で癒す」。

頭使わず、ひたすら腸のみを使った一泊1.5日でした。

平日昼から事務所を閉めて、北近畿に乗り込みます。まずはここで「駅弁」s-P1010111 s-P1010113 s-P1010114

飲んで食べたあとは夜に備えて、しばし休憩。

途中、丹後鉄道に乗り換えて、目指すは網野。一両編成の青い電車。s-P1010119 網野駅で宿の人がお迎えに来てくれていました。一路宿の車で間人へ。

宿についたらお風呂のあとは定番の宴会。もちろん「カニづくし」

s-P1010122 s-P1010123 s-P1010124 s-P1010125

メニューは「刺身舟盛」「茹でカニ」「カニ刺身」「焼きガニ」「カニてんぷら」「かに味噌」「甲羅焼き」「カニスキ」「カニ雑炊」あと舟盛りで残った鯛のあらは「あら炊き」にしてもらって、・・・と。甲羅焼き、「まいう~」すぎ!甲羅酒はもう一品料理、上等なスープですね。「カニの刺身」は少し残しておいて「カニスキ」の時にしゃぶしゃぶして食べたら・・・う~ん・・・絶品。。。

約三時間ずーっと食べ続けて、その夜は食べ過ぎでちょっと寝付きが悪かったです。

|

« 冬の三大味覚 | Main | 慰安旅行 二日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7283172

Listed below are links to weblogs that reference 慰安旅行 初日:

« 冬の三大味覚 | Main | 慰安旅行 二日目 »