« 紅葉狩in京都 その1 | Main | 今日のつぶやき »

November 05, 2005

紅葉狩in京都 その2

  お昼ご飯のあとはいよいよ徒歩で清滝川沿いを歩きます。スタート11時半くらいでした。途中北山杉の中を通り、石橋を通り、ずーっと川のせせらぎを聞いての徒歩コース。途中で見上げると山がきれい。

とある場所でさっきのかわら投げで投げた素焼きの板の破片があちこちに・・・遠くまで飛ばすと下に歩いている人に当たるということ? おーこわ~s-P1010074

s-P1010073

1時間ほど清滝まで歩いて、まだ余裕があったのでこのまま嵐山まで歩くことに。橋からながめた紅葉はホント綺麗で、天気もよくて川も緑も山も光り輝いてました。s-P1010076

「落合」から六丁峠の急な上り坂があり、そこはただの車道を歩くので「うへぇ」といった感じ。いままで渓谷を優雅に歩いてきただけに一気に疲れがでたところです。

40分ほど歩いて、ようやく化野念仏寺前に出ます。ここまでくると、もう寺の拝観する元気もなく、途中にあった茶房で休憩。s-P1010078 せっかく歩いて使った消費カロリーも無駄 (^^;)

ここのアイスコーヒーは氷もコーヒーなので最後まで「まいう~」。店の名は・・・えーっと・・・とりあえずはいったので覚えていませんがケーキも「まいう~」でした。フルーツショートはラスト1だったもの。

このあたりからだんだん人がいっぱいになってきて、有名な嵯峨野の竹林あたりは人がいっぱい。s-P1010079 s-P1010080 なぜか途中にバナナの花がありました。落柿舎のあたり。

京福電鉄の足湯も30分待ちとかで、そのまま阪急嵐山駅に、三時半ちょい前つきました。途中休憩をいれて約四時間の行程を歩いたことに。

いや~よく歩きました。でも、これは実は徒歩プレ予行だったりするのですが。。。

最後に嵯峨野でみつけたお土産。05-11-05_18-12 写真ではわかりませんが、普通のプリンより色が濃いオレンジ色。卵が濃いというフレーズでちょっと堅めですが、「まいう~」。夕食後に頂きました。う~お腹いっぱいだ~

|

« 紅葉狩in京都 その1 | Main | 今日のつぶやき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6912360

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉狩in京都 その2:

« 紅葉狩in京都 その1 | Main | 今日のつぶやき »