« 熊野古道 その5 | Main | 熊野古道 その後 »

November 13, 2005

熊野古道 その6

s-P1010046 払所王子を抜けて、本宮に到着しました。今日は「こだま祭り」とかで、地元の人もいっぱい、かなり賑わっていました。

一緒に行った子は昔静かな本宮を経験しているらしく、ちょっとざわめいた本宮はなぁ・・・という感じだそうですが、初めての私はそれなりに霊験あらたかな気持ちになりました。

s-P1010048 s-P1010052

お参りしたあとは、お弁当の時間。ただこのあたりお弁当を広げられる場所がなかなかなく・・・

観光協会前のベンチで頂きました。お弁当は宿の三食プランについていたもの。山のお弁当!って感じで、美味しいおにぎりでした。s-P1010053

朝の出発がちょっと遅かったため、お弁当を食べたら、すぐにバスの時間。バス停までに旧社地にある鳥居をカメラに撮ってバスに乗り込みます。s-P1010054

ここから紀伊田辺まではバスで二時間!。途中一回トイレ休憩がありますが、あとはずーっとバスに乗りっぱなし。

駅でお土産を買ってオーシャンアローに乗り込みます。車内でさっきの「めはり寿司」と昨日の「草餅」とバス停近くで買った「みかん」を食べて、車内販売のコーヒー飲んで・・・夜ご飯、もうはいりませんねぇ・・・

s-P1010058 車内から海をみながら帰路につきました。

帰路の途中でみたもの。もう年末ですね・・・s-P1010062 

車内で買った「まいう~」s-P1010063

本日のコースのおさらい

川湯温泉の宿 ~ 送迎 車で半時間ほど ~ 発心門王子 ~ 徒歩 約二時間半(休憩含む) ~ 本宮大社 ~ バス二時間 ~ 紀伊田辺駅

|

« 熊野古道 その5 | Main | 熊野古道 その後 »

Comments

おいらの予測では、ノートPCかPDA持参で旅してますな。そして、休憩しているときにはセッセとブログの原稿を入力しているはずだ。それでなくちゃ、こんな投稿できないと思われ・・・

Posted by: 半島の脆理士 | November 14, 2005 at 05:47 PM

ふふふっ、昨日帰ってから三時間かけて一気書きです。自分でも「あほかいな」と思うこと多々あり。。。。
熊野古道はよかったですよ~。半島からぜひお越し下さいませ。今回はしてないけど海の方にでると海の幸満載ですし。

「はまち・まだい・ひらめ・かき・うなぎ・ほたて・真珠・・・」これは変動所得でした(--;)

Posted by: 山の猫 | November 14, 2005 at 09:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7091131

Listed below are links to weblogs that reference 熊野古道 その6:

« 熊野古道 その5 | Main | 熊野古道 その後 »