« 久々の試験 | Main | クリスマスの足音 »

November 01, 2005

アロマトリートメント

夕方の新聞みてびっくり。システム障害で株式の売買取引が止まっていたとか。すごいことなんやけど、めちゃ驚かなくなっている気も。

ちょっと前の銀行統廃合によるATM障害とか、その昔SEやってた時には考えられんかった話。新人の時に「銀行のシステム障害を起こしたら新聞沙汰になります。絶対にそのようなことがないように」と言われたんですけどね。時代が変わったのかなぁ・・・でも売買が出来ないって、世界的な信用もゼロですよねぇ。

本日は事務所近所のマッサージ屋さんでアロマトリートメントを受けてきました。こないだ行ったアロマの講座で教えてもらったんですが、アロマオイルを使ったマッサージは「トリートメント」と言うらしい。というのも「マッサージ」というのは、その手の資格を持った人がする仕事なので、区別するためにアロマのほうでは「トリートメント」というらしい。

今日行ったところの名称が「アロママッサージ」なのか「アロマトリートメント」なのかは定かではなく、でも、受ける側にしたらどーっちでもいいやん、1時間の極楽極楽(^o^) 終わったあとはすっきり体がかるーくなるんですが、これが一日ももたないところが悲しい・・・

ココログも容量を大きくしたみたいです。無料ベーシックを使っているのですが、写真たくさんアップしてたらだんだん使用容量が無くなって・・・なので、写真もけちってアップしてたんですが、大容量になったお陰で、使用容量30%が一気に0.8%ほどに。ばんばん「まいう~」な写真がアップできそうです (^^)v

|

« 久々の試験 | Main | クリスマスの足音 »

Comments

あれ、本当ですね。ココログの容量がデカくなっている。一気にやりまりましたね。これでなくちゃ。

Posted by: 半島の脆理士 | November 02, 2005 at 08:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6828118

Listed below are links to weblogs that reference アロマトリートメント:

« 久々の試験 | Main | クリスマスの足音 »