« 地震 | Main | 富山はやはり雨・・・ おまけ »

October 10, 2005

富山はやはり雨・・・ その5

一夜あけた10/9の富山は快晴!まずはホテルの剣の湯で朝風呂。いや~ビジネスホテルの大浴場で朝風呂ができるのはいいねぇ。。。

朝起きるのが遅かったので、そのままチェックアウトしてまずはミスタードーナツでおそーい朝ご飯のかわりに「おやつ」。んでその後はセラピーユというトルマリンを使った温泉へ。

場所は呉羽山にある富山観光ホテル。まずはセットで頼んだ昼ご飯。そのあとは大浴場で体を温めます。かなり昔からあるホテルのようで、大浴場は今時めずらしい「タイル張り」。うちも昔はこのタイル張りの風呂だったなぁ。。。どうもホテル生き残り策の1つがこの「セラピーユ」と思われます。

体を温めた後は、トルマリンの石が敷き詰められたところに寝転がってサウナみたいにそのまま25分。部屋が薄暗くなるので、ぼーっと眠れます。ただ、私はここの音楽が気になって・・・流行のヒーリングサウンド風なんですがね。

25分寝ころがったあとは、また大浴場で汗を流しておしまい。トルマリン浴で、久々に真夏のハイキングくらいのすごい汗をかきました。

あとは富山駅に向かって帰阪。富山の友達とはここでお別れです。いや~タラソとトルマリンで体はくにゃくにゃ、帰りのサンダーバードでは爆睡できました。家に帰ってからも、夜は爆睡。これで火曜から仕事がんばれる・・・カナ?

いつも思うけど、年代の違う人たちとたまたま資格の学校で知り合って、そのまま友達づかきあいできて(なんと知り合って8年以上!)、こーやってあちこち旅行できて、仕事の愚痴も聞いてもらえて(同業者なので一人の苦労話も皆で共感できる)、ホンマいい友達がいて幸せです。

それにしても、こんなに健康にいいことしてきたのに、今だ鼻がつまって酸欠状態。しつこし風邪だ。

|

« 地震 | Main | 富山はやはり雨・・・ おまけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6332597

Listed below are links to weblogs that reference 富山はやはり雨・・・ その5:

« 地震 | Main | 富山はやはり雨・・・ おまけ »