« 海外と贈与 | Main | 季節はずれ »

October 23, 2005

北海道物産展

う~仕事して帰ったら日付が変わる・・・う~こんな生活(--;) 働けど働けど、わが仕事楽にならざり~って感じでしょうか。はぁ~。

ということで忙しいと忙しいなりに、また食べてしまうのですが、今日は仕事前にちらっと北海道物産展に立ち寄り、こんなものを事務所にて食べました。相変わらず北海道物産展ともなると結構な人混みでした。

051022_12131 051022_17321

左は海鮮弁当。上のいくらがぷちぷち歯ごたえ、ボイルかにの身も水っぽくなくて「まいう~」

右はお三時に食べたロールケーキ。これまた甘さ控えめクリームほんのり軽くてフルーツめちゃ美味「まいう~」でした。さすが北海道。

あと北海道産のあずき大納言も買いました。これをじっくり炊いて、おぜんざいなんかにしたらかなり「まいう~」になるはず。寒くなるのが楽しみです。(^o^)

で、本日外は寒いですね。そろそろ冬支度と・・・そろそろおせちの注文せんとあかんのかな・・・ここ数年は毎年買ってますね。昔は家で作ってましたが・・・

|

« 海外と贈与 | Main | 季節はずれ »

Comments

こんちは。
海鮮弁当うまそ~。
ロールケーキも美味そう。
北海道の人って毎日こんな美味そうな物ばかり食ってるのかな?

数年前に北海道で食ったうに丼を思い出してよだれが出てきました。

Posted by: まいるど | October 23, 2005 at 12:55 AM

凄い豪華お弁当!!
ではではお値段当てゲームしましょう~。。。って、今日は一人暇してます^^;
2500円?
私も食べたい、今日のお昼は何にも無い。
これから作らないと、自分で作って一人で食べる。。。わびしい。

Posted by: ハッピー探 | October 27, 2005 at 10:55 AM

ふふふっ、豪華でしょ。
値段は・・・1,500円(税別)です。
意外と安い?

ホント北海道は美味しいですよねぇ。あと「いくら」たべるたびに「これ、弾むんかな」と気になってます(^o^)

Posted by: 山の猫 | October 27, 2005 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6523017

Listed below are links to weblogs that reference 北海道物産展:

« 海外と贈与 | Main | 季節はずれ »