« 淡路で「まいう~」 その2 | Main | すだち »

October 30, 2005

意識が大切

先日のアロマの教室での話。講習も終わり、あとはしばらくお茶しながらお話していたのですが、教室の先生が(ある程度歳のいった)新婚さんということで、話はそちらの方向へ・・・

「知り合うきっかけは何やったんですか?」「いつもボランティアで行っている病院のアロマトリートメントの時に、僕も受けてみたいんだけど出来ますか?って職員の人が言ってきたの。で、たまたま、その時に自分の飼っていたウサギが死んでしまったという話をしたら、僕のところに生まれたのがいますから、一匹あげます、ってうさぎと一緒にやってきて、いついたの」

「旅行とか一緒に行ってた仲良かった友達がちょっと前に結婚して、あ~これから一人ぼっちだ!って思った時に、たまたま現れたのが彼で、出会って一年しないうちに結婚したの。だから、まず、「「結婚したい!」って気持ちが大事よね。私もその友達がまだ結婚してなかったら、ずーっとこのままでいいか、と思ってた」

そうか・・・まずは「強い意志」なんですね!今の現状に満足していちゃダメなんだ。ちょっとこれからは意識を変えようと思いました。

その意識の話の続き・・・その教室にはアロマの他フラワーアレンジメントの先生が月一度いらっしゃるのですが、その先生が何とも、女性から見ても女性らしいオーラ一杯の人。オーガンジーのスカーフが似合うの何の!(特別顔が美形とかいうのではないのですが・・・とにかくオーラがすごい)

他の先生の話では、男の人との話が途絶えたことがないそう。一度は赤坂で友達と食事をしていたら、赤いフェラーリだかポルシェだかが店の前にすーっと止まって、運転してた男性が店の中にはいって来て、いきなり「お付き合い願えますか。今言わないと一生後悔する気がして」とか何とか言ってきたという逸話まである先生。

他の先生が「どうやったらそんなに女らしくなれるの?」って聞くと「○○先生は男性の相手を友達としか見ていないんじゃない?私はいつも男性と意識して見るようにしているの。そうすると、こちらのふるまいも自然と女性らしくなるのよ」

なるほど!・・・やはり意識ひとつなんですね、先生!でも・・・私のまわりには仕事上の男性はいても、男性と意識して見たい人って・・・うーん(--;) 生活パターン見直すか・・・

|

« 淡路で「まいう~」 その2 | Main | すだち »

Comments

そうですよ。意識が大切なのです。いつも意識しておれば・・・女性だって男性に見えてくるというものでござる。

Posted by: 半島の脆理士 | October 31, 2005 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6753198

Listed below are links to weblogs that reference 意識が大切:

« 淡路で「まいう~」 その2 | Main | すだち »