« もう10月・・・ | Main | 節税入門 »

October 03, 2005

肩こり

暦の上では「衣替え」なのですが、まだまだ暑さが残ります。でも明日から、ようやく秋らしく涼しくなるみたいです。この頃一番困るのが着る物だったりもします。さっき、何枚か秋用の(といっても春秋一緒なんですが ^^;)長袖出しました。

今日事務所で話していたところも、どうも「ここ2、3日肩こりがひどい」のは私だけではなく、肩こりさん共通の現象のよう。もう一人も「なんでやろと思ってた」とか。夏の間は暑いので、血管も拡大しているけれど、涼しくなってくると縮小し、その結果循環がわるくなるのかな。。。そういえばここ二ヶ月は整骨にも行ってなくて、夕方電話予約した時に「お久しぶりです」と言われました。

そんな気温が10度も20度も変わっていないのに、と思うのですが、体は正直ですね。。。また肩こり持ちには辛い季節がきます。とほほ。

|

« もう10月・・・ | Main | 節税入門 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6235607

Listed below are links to weblogs that reference 肩こり:

« もう10月・・・ | Main | 節税入門 »