« 明日から旅行 | Main | 富山はやはり雨・・・ その2 »

October 09, 2005

富山はやはり雨・・・ その1

朝目覚めると・・・やっぱり雨。(--;)

本日9時のサンダーバードで一路高岡を目指します。行きは一杯だったんで人生まだ二度目のグリーン車。わーいわーい、シートはでかいし「おしぼり」もくる。ついでに駅弁もついてたらええのになぁ・・・

出発して一時間たてども、まだ車内販売がこない。どうやら自由席が一杯でワゴンが通れない模様。仕方なく福井を過ぎるまで待ってみると、ようやくワゴン車がきて、朝のコーヒータイム。駅で買った生八つ橋季節限定くり味とで朝のおやつでタイム。

そうこうするうちに高岡に到着。高岡では友達が迎えにきてくれていて、一路車で本日のメインイベント、タラソピアへ。今日はここで海水深層水を使ったプールで体をほぐした後、海洋パックとか何とかでリラクゼーションをするのです。ふふふっ。

タラソピアに行く途中、高速は富山空港の近くを走るのですが、そこで目にした看板「航空機通過 わき見注意」。えっ?こんなん阪神高速とかにもあったっけ・・・?みたことないぞ~、わっはっは~。地元出身の子は「いつもふつーに見てたけど、ある日他府県の人に言ったらえらいウケて、それ以来ここ通るときはネタにすんねん」とか。

高速の出口でお金の計算する為に止まった時、一瞬社内が静かになり「あれ?この車ラジオついてたっけ?」。ラジオも聞こんくらい一時間ずーっとしゃべりまくってたらしい。

タラソについてはまずは腹ごしらえ。ただいま7周年記念とかで食事つきコースがお安くなってます。白海老のペペロンチーノと白海老の昆布締めとホタルイカの沖漬けとビール(私は飲んでないよ~)で大満足。白海老とかガス海老って関西では見かけないけど、こちら富山ではふつーに食べるらしい。甘エビよりしつこくない甘さでウマウマです。

このタラソに併設されているレストラン(駅の道と兼用)からはこーんな景色が一望できます。もちろん、本日は雨なので日本海って感じで灰色ですが・・・晴れていればきれいでしょうねぇ。。。s-P1010098

食べながらこんな景色がみられます。はいはい、今日の雨は私のせいですよ~

|

« 明日から旅行 | Main | 富山はやはり雨・・・ その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6323788

Listed below are links to weblogs that reference 富山はやはり雨・・・ その1:

« 明日から旅行 | Main | 富山はやはり雨・・・ その2 »