« アロマの香りとダイエット | Main | こじゃれた »

October 16, 2005

スモークオンザウォーター

朝、テレビをつけるとちょうど「天才ギター少年」ということで、一人の男の子が出ていました。例のからくりTVに出ていたしゃべくりちょいおばはんの竜之介くんかと思ったら、もう少しお兄ちゃんの小4の男の子。ナゼかこの子も関西でした。

弾いてた曲は「スモークオンザウォーター♪」。やっぱこの曲なんですかね、いつの時代も。竜之介くんもこの曲やったし、そういえばウン十年前、私が教育実習で行った中学校にいた男の子もこの曲やってました。わかり易いといえばそうなのかも。

さっきネットで見たら、あのあアルバムは1972年発売となってました。えーと、30年以上前!さすがですな。リッチーさん。

この男の子の場合は、お母さんに連れて行ってもらったイエロー・モンキーのコンサートで、「ギター格好いい!」と思ってはじめたそう。なるほど、やはり幼児教育は大切ですなあ。

で、その番組でえっと思ったのは、ぐっさんがドラム叩いてました。高校の時にやっていたらしく、へぇーって感じで、ちょっと見直してしまった。やっぱ弱いです、ミュージシャンに(^^;)

|

« アロマの香りとダイエット | Main | こじゃれた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6432912

Listed below are links to weblogs that reference スモークオンザウォーター:

« アロマの香りとダイエット | Main | こじゃれた »