« 本日のメニュー | Main | クルージング »

September 24, 2005

連休初日

9月の後半三連休の初日9/23はちょっと仕事で大阪は南のほうへ行ってきました。予定では曇で降水確率40%のはずが、昼からは晴天。暑かった~

夕方には仕事が終わり、夜はそのお仕事先の方に肉をご馳走になりました。かなり有名な焼き肉屋さんだそうで、わざわざ遠くからでも食べにいらっしゃるとか。

タンは肉厚なのにやわらかく、次は木の桶いっぱいにはいった一枚肉を焼いて頂き、半生状態が超やわらかでジューシー、その後は焼いたロースなどの上に「揚げたニンニクのみじん切り」のみをふりかけのようにかけて頂き、「超まいう~」。

普通の焼き肉はタレが甘いので量が食べられなくなるそうですが、ここのはタレなしでも美味しくたくさん頂けてしまい、とうとうお肉だけでお腹一杯になって野菜も米もはいりませんでした。仕事の関係なのでお肉の写真はとりていませんが、その代わり仕事中に撮った秋の風景をどうぞ(^^;)s-P1010033 s-P1010039 s-P1010040

御陰様で翌日は超臭い~。にんにくのあの臭さは、食べた口からの臭いもさることながら、血液に吸収されて毛穴からも出るそう。。。

|

« 本日のメニュー | Main | クルージング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6098338

Listed below are links to weblogs that reference 連休初日:

« 本日のメニュー | Main | クルージング »