« いろいろあって | Main | 阪神優勝 »

September 27, 2005

逃避行

褒められた話ではないのですが・・・昨日の事務所帰り間際、ちょっとふらふらしてて、「とりあえず体調悪いんで明日休むわ」と言い残し、今朝ちょっとゆっくり目覚めたら・・・おや、いい天気。。。

なので、体調不良による欠勤なのに出かけてしまいました。ちょっとしばらく一人でいたかったというのもあったので、気晴らしも兼ねて。。。

一つ前の投稿は「淡路島に行く途中の景色」でした。JR舞子から高速バスに乗り込み、途中の明石海峡大橋走行中に撮ったもの。この時は雲は多かったけどまだ晴れてました。

バスは「淡路夢舞台」で降りて、温室を見る。さすが連休明けの平日でがーらがら。しかも、展示入れ替え作業中。出口では「入替作業はご迷惑をおかけしました。展示後の花ですが、毎年花は咲きますので一人一鉢無料で持って帰って下さい」とあったので、ミニバラ一鉢頂きました。s-P1010084

そうこうするうちにお昼。がーらがらの店でイタリアンランチ。がらがらなだけに一人でも落ち着く。味はまぁまぁかな。。。s-P1010085

食事のあとは今回の目的「一人でぼーっと海を見る」。公園にはいって海のみえるベンチでぼーっと・・・でもここの公園ってちょっと海が遠いかな~そういえば日本ってどんどん砂浜がなくなっているそう。やっぱこーゆー時のために砂浜のある公園がほしい。

s-P1010088

遠くに漁船?がみえます。そういえば原油高なんだよな。。。

s-P1010089

コスモス咲き乱れてもひとりじめ~ そういえば「せきをしてもひとり」とかってのがありましたっけ・・・そんな感じです。ベンチでぼーっとしていると、ごくたまーにアベックがとおるくらい。

夢舞台を目指してきたものの、予想より海が遠く、ちょっとここは違ったかな~ということで、前から気になっていた日帰り温泉施設「松帆の郷」に行くことに。ちょっと贅沢にここからタクシーで行きました。予想より高かった(--;)

s-P1010095 お風呂の写真は撮れないんで、写真は併設レストランからベランダに出たところからの眺め。ま、この景色が露天風呂から見えるという造りです。夜はライトアップで綺麗そう。でもこの頃になると雲が立ちこめて、海はちょっと灰色。

温泉はまぁ・・・循環だし・・・よって景色が一番のウリです。この景色はたしかに「いいところに建てたね」って感じでした。

あとは一時間に一本ある路線バスに乗って岩屋まで出て、高速船で明石まで戻りました。ホントは「たこフェリー」で明石海峡大橋を下から眺めるつもりだったんですが、めんどくさくなってしまって、子午線ラインにしてしまいました。

さて・・・明日からがんばるか。。。

|

« いろいろあって | Main | 阪神優勝 »

Comments

ところで、今日はどちらにお出かけかな。まさか、真面目に仕事しているとも思えないが・・・

Posted by: 半島の脆理士 | September 28, 2005 at 09:47 AM

ちゃんと次の日はマジメに仕事に行きました。
だってお客さんとの約束あったし・・・

なかったらもちろん!?

Posted by: 山の猫 | September 29, 2005 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6144454

Listed below are links to weblogs that reference 逃避行:

« いろいろあって | Main | 阪神優勝 »