« 今年の夏休み その5 | Main | マンマ・ミーア »

September 02, 2005

ショコラ

今読んでいる小説がジョアン・ハリスの「ショコラ」。たまたまうちの所長室の戸棚に置いてあったので、図書館よろしく借りました。「まだ読んでへんから返してや!」。そういえば一冊借りパチ状態のが・・・(^^;) なんだか読みにくくて途中そのまま。

文庫本なのですが、まず表紙カバーの絵がよろしい。ボンボンなどいろいろなショコラの絵がかいてあって、これだけで幸せな気分になります。また小説の中でも出てくる「アマレット」「ティラミス」「チョコ・エスプレッソ」「クリームたっぷりのホットチョコレート」!!これらが小説の中身をよりファンタジーに仕立て上げています。逆に甘いのが苦手な人には辛い小説かも。

なので、明日は都会に出る用事があるので、ついでにショコラ専門店に行って食べてくるつもりです。ふふっ。

ところでめちゃくちゃ怖い「ここ」のHP。じぇーりっさんのブログで見たのですが・・・うーん、残暑も真っ青なキョーフ。誰が払うんでしょう、日本の借金!

|

« 今年の夏休み その5 | Main | マンマ・ミーア »

Comments

おいらは1600万円も払えませんので、日本人止めるしかありません。せっかく50年も縁があった国なんですが・・・しくしく。

Posted by: 半島の脆理士 | September 03, 2005 at 01:43 PM

映画のショコラにジョニー・デップ出てましたね。今度の映画チョコレート工場もジョニー・デップだし・・・甘いのは頭痛い。

Posted by: 半島の脆理士 | September 03, 2005 at 01:48 PM

同じく1,600万も払えないです。
次はどこの国がいいかな。。。

ガンダーラ~・ガンダーラ~♪

Posted by: 山の猫 | September 05, 2005 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5755176

Listed below are links to weblogs that reference ショコラ:

« 今年の夏休み その5 | Main | マンマ・ミーア »