« 連休初日 | Main | 夜は眠るときです »

September 24, 2005

クルージング

本日は連休中日、以前から予約してあった神戸港クルージング「コンチェルト」のランチクルーズに行ってきました。このクルージングチケット、実はもらったものです。でないとちょっとこの金額払うのには勇気がいるわ~

船から眺める海はお天気できらきらと輝き、遠くには明石海峡大橋、それを見ながらの食事。なんと贅沢な。。。

最初105分のクルージングと書いてあったので、一時間くらい食事して、あとはデッキで潮風に吹かれるのかな、と思いきやずーっと105分間食事しました。びっくり。

s-P1010067 写真は、よくわからずに最初に頼んだ「お茶」。なんとグラスの中に花が咲いてます!!お湯を注いで花が開いたら飲み頃なんだとか。こんなお茶あるんですね。味は・・・うーん・・・薄いウーロン茶?でも綺麗なのでおめでたい席とかに喜ばれそうです。

まずは前菜。いや~鯛です~ 超まいう~ タレをかけて混ぜて頂きます。s-P1010069

そのあとお料理が続きます。うーん、どれも美味~

s-P1010070   s-P1010071s-P1010072

ここまで食したところで明石海峡大橋が窓から見えます。ここで折り返し。s-P1010074

 

s-P1010075s-P1010076デザートの前にチャーハンがあったのですが、見た目普通だったので写真に撮りませんでした。が、明石だこ入りチャーハンは美味しかった~

デザートを食べ終わる頃にはモザイクの観覧車あたり。あとは降りるだけ。。。。ホンマに一時間以上食べ続けてました。

s-P1010078 s-P1010080

船おりたあと、船上ではブライダルフェアをしていたようで、模擬ブライダルをやってました。最後にバルーンが空に放たれて、なかなか、青空にすいこまれるバルーンが綺麗でした。

夜ご飯は当然はいらず冷や奴とお茶漬けだけで終了!バブリーな食事続きの二日間でした。

|

« 連休初日 | Main | 夜は眠るときです »

Comments

いいなぁ、食い三昧。

クルージング、105分ひたすら食べ続けのタイムテーブルだったんですね。
写真凄く美味そ~。

僕も23日24日は和歌山でしっかり食べてきました。…その結果また重くなった…。

Posted by: まいるど | September 25, 2005 at 11:15 PM

そう!ひたすら食べ続けでした!
和歌山の話期待してまーす。

Posted by: 山の猫 | September 27, 2005 at 07:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6098609

Listed below are links to weblogs that reference クルージング:

« 連休初日 | Main | 夜は眠るときです »