« 今年の夏休み その4 | Main | ショコラ »

September 01, 2005

今年の夏休み その5

いろいろとホテルのことを書いてますが、ここのホテルには秋限定の特別宿泊プランがあり、二名一室だと一人一泊二食付き15,900円で泊まれます。もちろん今回はこのプランを利用しました。上高地という場所を考えると、このプランだと温泉もはいれてかなりお得なのではないでしょうか。

帝国だとなんやかやで一人一泊五万くらいになっちゃうし、私たちにはこれで充分。なにより朝靄の梓川や目の前の山からの日の出がお部屋バルコニーから見れるんです。ちょっと感動しました。s-P1010083

ホテル裏に見える焼岳。今日もいいお天気。

チェックアウトのあとは荷物をホテルに預けて、大正池まで散策。九時前というのに、もう人があちこち歩いています。でも、まだ人が少ないせいか、散策路にはここの住人たちとご対面!この横を歩くのにはちょっと怖かったです。襲ってはこなさそうでしたけど、なるべく目を見ないように・・・s-P1010088

大正池は五年前と相変わらず優雅な雰囲気を醸し出していました。s-P1010094

池の畔でチョコレートでも食べようとカバンからビニール袋を取り出してがさがさしていると、なぜか池の鴨たちが寄ってきて、じーっとこちらを見つめる。。。さてはこいつら、毎日人間のお弁当の残りとか貰ってるな。。。仕方ないので、そーっとクッキーの破片をまくと「あっ」という間に飲み込む。ここ上高地は動物にエサはやってはいけないハズなので、まくのを一回きりで止めたのですが、その後もしばらくは鴨にじーっと睨まれました。鴨にカモられる人間。ここでは人間がネギしょってるのかも。

ホテルの戻る前に最後のお茶。帝国ホテルに寄ってしまいました。あ~、こんな避暑地の優雅な時間も終わりなのね~s-P1010097

あとは上高地12:10発高山行きのバスに一時間半乗って、「特急ひだ」で高山から大阪まで、岐阜で連結切り離しを見て四時間かけて帰ってきました。空は「特急ひだ」に乗り込んだ途端、雨!今回の天気はばっちり!

途中電車内で食べた駅弁「飛騨牛しぐれ煮弁当」はあつあつで「超まいう~」。しかしやっぱ関西から信州は遠いぞ~!!

さて、来年は信州のどこ行こっかな~

|

« 今年の夏休み その4 | Main | ショコラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5739762

Listed below are links to weblogs that reference 今年の夏休み その5:

« 今年の夏休み その4 | Main | ショコラ »