« 調味料バトン | Main | パン(幸福)か自由(精神)か »

September 14, 2005

調味料バトン 続き

どうもナットクいかない点がひとつ。

天ぷらにカレー粉って普通なんでしょうか。天ぷら屋さんにはあまり行かない人なので、もしかしたら日本全国ふつーに調味料として置いてあるものなのか、はたまた地域性のものなのか・・・じぇーりっさんのコメントからはふつーに店に置いてあると読めるんですが。

あとテーブルにカレー粉がおいてある、ってもしかして「二度漬け禁止?」なわけないね。きっと塩なんかと同じくボトルですね(^^;)

この調味料バトン、統計とったら地域性が出ておもしろそう!

|

« 調味料バトン | Main | パン(幸福)か自由(精神)か »

Comments

天ぷら屋さんのカレー粉、どうなんでしょうね。たぶんQ州発じゃないと思います。
私がよく行くのは牛丼屋さんのような作りで、店員さんが揚がったものから順に配ってくる定食780円くらいの大衆系のお店です。
天つゆ(大根おろし入り)は熱いのを店員さんが運んでくれて、塩とカレー粉(塩入り?)はテーブルにある容器から寿司屋の醤油の皿みたいのにとります。
で、3つを並べて悩むのです!何て幸せな時間なのでしょう!?

Posted by: YOKARO | September 15, 2005 at 03:41 PM

こんにちは。
僕ん家のコメントのとこにもちょっと書いたんだけど、カレー塩ちゅう食べ方はあるみたいですよ。
最近天ぷらを塩で食べるのが結構多いみたいで、カレー塩はそれのバリエーションの一つかな。
知人曰く、塩2:カレー粉1ってのが黄金比率みたいなことを言ってましたよ。ホントかどうかは分かりませんが。

Posted by: まいるど | September 16, 2005 at 06:57 AM

>yokaroさん
3つを並べて悩むのが幸せな時間なんて!!食いしん坊の私にはその感覚よくわかります(^o^)

>まいるどさん
YOKAROさんとまいるどさんのコメントからすると、どうやらカレー粉と塩が混ざったものみたいですね。私はてっきり「カレー粉」だけをつけるものと思ってました。塩とカレー粉ならなんとなく合うかも・・・抹茶塩ってのもあるし。一度やってみなくちゃ!

Posted by: 山の猫 | September 17, 2005 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5948878

Listed below are links to weblogs that reference 調味料バトン 続き:

« 調味料バトン | Main | パン(幸福)か自由(精神)か »