« ミンサー | Main | 避暑にいってきまーす »

August 26, 2005

電車の中から

今日の帰りの電車の中のこと、20歳前後くらいの女性二人の会話がなにげに聞こえてきた。どうもその二人は今スケートを習っているか学校の部活で滑っているらしく、ずっとスケートの話をしていた。

その中での話。「同じプログラムで同じカルメンやのに彼女がすべると全然違う。手足が長くて存在感もあるし、同じ**しても表現力が全然違う」

**はスケートの用語らしく何だったかは忘れましたが、話の内容から決まった形のスピンか何からしい。

未だによくわからないのは、どうやったら表現力がつくのか?ということ。違う人が同じ曲を弾くと全く違うし、それなりに指導を受け練習もしているのだが・・・結局のところどうやったら表現力が上達するのかは謎のまま。音楽は声帯や手や筋肉の付き方によっても音は変わるし、生まれ持った素質というのは多大にあると思われるけど、それだけじゃないしなぁ。

ということで、今はその反動からか1+1=2の世界にいるわけです・・・いや、解釈によっちゃそうでもないか。いわゆる見解の相違、というやつですな。

ところで、かなりびっくりした今日のニュース

東京三菱元派遣行員、12年で預金9億9000万横領..

借金の返済にあてていたということですが、その昔、女子行員の横領の陰に男性あり、と言われていました。今回もそうなのかしら。 しかし九億か・・・今後一生のうちに見ることあるかしら(^^;

|

« ミンサー | Main | 避暑にいってきまーす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5652755

Listed below are links to weblogs that reference 電車の中から:

« ミンサー | Main | 避暑にいってきまーす »