« ワインと生牡蠣 | Main | 電車の中から »

August 25, 2005

ミンサー

デザインをミンサー織の模様にしてみました。昨年石垣島に行った時に初めてこのミンサー織を知ったのですが、鮮やかな色と模様にすっかり魅せられてしまいました。模様の5つと4つの絣の繰り返しは「いつ(5つ)の世(4つ)も永遠に、あなたへの愛は変わりません」という恋人への誓いを表しているのだそう。ということで次に石垣島行く時まではこのブログはこのデザインで!(行けるのかな?)

ところで、今日本は台風まっただ中ですが、スイスは先日の大雨であちこち道路や鉄道が冠水し、交通網が寸断されているそう。NHKのニュースでは旅行者がヘリコプターで移動する映像が写ってました。旅先でこんな事態に遭うのは大変。。。

私事、とりあえず今年は雨女にならずに済んでいるようで、今度の遅めの夏休みも天気はよさそう。でも!まだ往復ともJRの指定席がとれていないのです。雨女は返上したら、次は電車とれない女!?

|

« ワインと生牡蠣 | Main | 電車の中から »

Comments

オオッ!ミンサーだ。
・・・そっか、てっきり「四の五の言わずについて来い!」の意味かと思ってた。。(^^ゞ

Posted by: pappy | August 26, 2005 at 01:44 PM

いよいよお出掛けかな。晴れ女になれてよかったでござる。あとは電車女になれたら完璧ですね。

Posted by: 半島の税理士 | August 26, 2005 at 08:24 PM

pappyさん>相変わらず上手いっすね!四の五のいわずにか。一度は言ってみたい、という男の人結構いそうですね(^o^)

脆理士さん>台風一過、今日は暑かったです~ということで、涼しいところに行ってきマース、といっても明日はまだ関西ですが。

Posted by: 山の猫 | August 27, 2005 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5634877

Listed below are links to weblogs that reference ミンサー:

« ワインと生牡蠣 | Main | 電車の中から »