« 秘境 | Main | ちゅーとはんぱ »

August 06, 2005

彗星廃止

朝刊より。10/1のダイヤ改正で「彗星」は廃止されるそう。うーん、残念。実はこないだの「なは」に味を占めて、来年あたり宮崎まで乗ろうかと密かに思っていたのですが・・・いくらお気楽人生とはいえ10/1までに彗星に乗って旅行というワケにはいかないので、残念ながら計画は頓挫。

寝台特急も人気のトワイライトエクスプレス以外はどんどん廃止されそうですね。人気でるように企画を頑張るという気はないんだろうなぁ。寝台特急は旅情があって好きなんだけど。。。。飛行機で一時間で行けるのところをわざわざ14時間もかけるのは贅沢な旅だと思うのですが。

今日は夕立があったのでいくぶん涼しく、今現在もクーラーもいらないくらいです。今夜はゆっくり眠れるかな。今朝の明け方四時でも暑くて、ヒグラシが鳴いていました。そういえばミンミンゼミって最近聞いてないなぁ。。。

|

« 秘境 | Main | ちゅーとはんぱ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5336254

Listed below are links to weblogs that reference 彗星廃止:

« 秘境 | Main | ちゅーとはんぱ »