« 今日も研修 | Main | 20年 »

August 11, 2005

人それぞれ

この業界にはいってから知った言葉に「藁の上からの養子」というのがあります。初めて聞いたときすごい言葉やなぁ、とびっくりしました。藁の上って・・・キリストさん?

今日の研修はついこないだH17/7/22最高裁判決のあった藁の上からの養子の相続問題だったのですが、出生に相続がからむと妙に重い気分になるのは私だけでしょうか。道ゆく人それぞれドラマを持って生きているのだと痛感した研修でした。って研修はそういう趣旨じゃないんやけどね(^^;)

|

« 今日も研修 | Main | 20年 »

Comments

子供は藁の上に生まれます。母親が藁の上で出産するので藁の上に生れ落ちます。何度も子供を取り出しましたよ。逆子のときには一刻をあらそうので取り出すのが大変です。
・・というのは、おいらが昔牛飼いをやっていた頃の話です。でも、おいらも自宅のその辺で生まれたように聞いているので、ひょっとしたら藁の上で生まれたのかもしれないです。

Posted by: 半島の脆理士 | August 13, 2005 at 11:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5421064

Listed below are links to weblogs that reference 人それぞれ:

« 今日も研修 | Main | 20年 »