« 今年の夏休み その1 | Main | 今年の夏休み その3 »

August 31, 2005

今年の夏休み その2

高山駅から奥飛騨温泉行きのバスに乗って、途中平湯温泉・福地温泉を経由し、一時間半後にようやく目的地「中尾高原口」に到着。大阪から約6時間半。いやいや、遠いですね~。

本日の宿は「深山荘別館 槍の郷」さん。ネットで値段も手頃だし・・・となんとなく予約した宿だったんですが、大正解!まずお風呂・露天風呂が正解。ここ奥飛騨温泉はどこに泊まっても温泉にはずれはない、と言われているところですが、ここ槍の郷さんのお風呂もよかった~。s-P1010052 s-P1010053 温泉はもちろん掛け流しの24時間入浴可。貸切露天風呂は3つあるのですが、部屋数が7室しかないため、ほぼ好きな時間に好きなところにはいることができます。しかも!写真右の「山伏の湯」にはブランコまであって、ちょい楽しい。内湯にも露天があって、ジャグジーつき。翌朝には一人で「山伏の湯」を堪能しました。

旅館入り口には乗鞍の伏流水で冷やした「きゅうり・トマト・ラムネ・牛乳」と温泉で作った「温泉卵」の無人販売所があり、風呂上がりにいただくトマトや温泉卵がまた格別・美味。

夕食も品数は豪華というわけではないですが、「飛騨牛のたたき」にはじまり「岩魚のお刺身」「岩魚塩焼き」「飛騨牛の朴葉味噌焼」と郷土料理が並び、これがまた「まいう~」

ここの宿で残念なのはHPの写真はお風呂も食事もイマイチで、ここの宿の本当の良さが全く伝わってこないこと。でもHPが良くなって、いつも満室になってしまったら次回行くときに困るので、このままがいいかな~なんて思っちゃうくらい、値段以上に満足できるお宿でした。おすすめ!

|

« 今年の夏休み その1 | Main | 今年の夏休み その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5725446

Listed below are links to weblogs that reference 今年の夏休み その2:

« 今年の夏休み その1 | Main | 今年の夏休み その3 »