« 深夜番組 | Main | 最近の悩み »

August 16, 2005

地震

今日のお昼、とあるビルの10Fのレストランで注文の品を待っていた時のこと、頭がふらっとしたので、てっきり「貧血?毎日暑いしなぁ・・・」と思っていると、店内の吊り下げ電灯が揺れていて、そこではじめて地震!とわかったのでした。ビルになるとゆらゆら揺れているのが気持ち悪い。震源地は宮城県沖、震度6あったそう、被災地におかれては一日も早い復興をお祈りする次第です。うちも避難用具の再点検しなければ。

「脳を鍛える大人のドリル」から最近はその手の「脳を鍛えるため」のゲームまであり、けっこう売れているらしい。リハビリ等で必要な場合はさておき、普段の生活でこの手のものって必要なのかなぁ?個人的には、せっかく学校卒業したのに、またまたこんなドリルや計算したくないや、と思ってしまいます。

ちょっと前に「頭の良い人の話し方、悪い人の話し方」という本もありました。確かに人と話していて「えっ?」と思うこともありますが、よほどでない限りその人の個性でいいじゃん。ということでどうも手が本に伸びずまだ読んでないのですが・・・やっぱちょっと読んでみようかな・・・

|

« 深夜番組 | Main | 最近の悩み »

Comments

多分、日頃から数値を扱ってる人には
無用かと。
これは、将来のボケ防止らしいですぞ

Posted by: あう | August 17, 2005 at 09:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5498438

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

« 深夜番組 | Main | 最近の悩み »