« 20年 | Main | 地震 »

August 14, 2005

深夜番組

お盆ですがまだまだ暑いですね~。一時にくらべると幾分かは暑さのピークも過ぎた気もしますが・・・まだまだ例年のごとく9月真ん中くらいまでは暑いのでしょうねぇ。

で、この暑さから寝付けずついつい夜更かしなんぞしてしまうのですが、最近ちょっと気になる番組を発見。その名も「ヘビメタさん」。関東では火曜25時放送だそうですが、こちら関西は土曜26時から。昨夜のゲストは爆風スランプのパッパラ河合さんだったのですが、ギターに入ったきっかけはなんと「プログレ」。なんと中1からイエスだのクリムゾンだの聴き始めたそう。あの時代リアルタイムで聴けた世代をとっても羨ましい・・・21世紀の~なんてリアルタイムで聴いたらホンマぶっとんだろうねぇ。。。

司会者が「イエスのロンリーハートは?」とふると、パッパラ河合さん「売ったわけですよ、魂を!」。うーん、その気持ちよくわかります。あの時、プログレファンはみんなそう思いましたもん。でもやっぱ売れたら勝ちってことかも。。。と悟った日でもありましたっけね。

ところで、以前ブルーノートにボサノバのライブに行ったあと、頭の中はほんわかリズムで寝る前にちょっくらTVつけたら「ヘビメタさん」が流れしまい、すっかり頭の中は「メタリカ」で寝ることになってしまったことあり。ライブを見に行った後には見ないほうがいいかも。

|

« 20年 | Main | 地震 »

Comments

こんちは。まいるどでふ。
キリ番踏みました。
10000おめでとうございます。
うちん家に写真載せてるので見てみてね。
記事に全く関係ないコメントでごめんなさい。

Posted by: まいるど | August 15, 2005 at 01:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5468658

Listed below are links to weblogs that reference 深夜番組:

« 20年 | Main | 地震 »