« 天神祭 | Main | 台風一過 »

July 26, 2005

桃の季節

事務所最寄り駅にはこの時期になると露天に桃が並びます。たぶん贈答用とかにはならないような少し傷んだものであると思われるのですが、これがなかなかの大きさで味も甘くてジューシー。またここで買うと、おっちゃんが「これちょっと傷んで売り物にならんさかいあげるわ。味は甘いで」と言って1,2個「おまけ」してくれるのですが、この「おまけ」が非常に美味。今年も土曜に買っておまけを頂き、こんな甘いのがあるんだ、と思いました。

この露天、朝は11時ごろから夕方は四時半くらいまで(桃がなくなったらお仕舞)、そこそこ売れているようです。明日、事務所の外出帰り、まだ露天がいてはったら買おうかな。桃って糖度が高いせいか、1つ食べると結構お腹いっぱいになるんだけど。

この露天、シーズンごとに「みかん」「桃」「ぶどう」「柿」「魚の干物」と並ぶのですが、「びわ」は見たことないな~。高級果物だからかしら。ちなみにびわのシーズンは6月。(事務所に秋と思っていた人がいたので・・・)

今回の台風、関西は逸れた模様。これから台風一家のシーズン。(台風一家  夏の終わりから次々と家族ぐるみで台風がやってくる様子 造語 ^o^)

|

« 天神祭 | Main | 台風一過 »

Comments

昨年だっけ?果物がのきなみに台風に
やられたの。
それを思えば、果物が食べられるって
ありがたい。

Posted by: あう | July 27, 2005 at 10:08 AM

ところでどんどん猫と関係なくなってますね

Posted by: あう | July 27, 2005 at 10:09 AM

ホント有り難く感謝して今頂いてます、桃。うま~っ!

Posted by: 山の猫 | July 28, 2005 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5164273

Listed below are links to weblogs that reference 桃の季節:

« 天神祭 | Main | 台風一過 »