« 桃の季節 | Main | 予約不成立 »

July 27, 2005

台風一過

昨夜の夢の中で、どうやら信州あたりの初冬の山に行き、「やっぱ寒いね~山の上も雪もうっすら積もってるし・・・」と言ったところで目が覚めた。う?寒い、遠くにあった布団をごそごそ引き上げて、時計みると夜中三時。台風のおかげで昨夜は涼しく眠ることが出来ましたし、今晩もまだ涼しそう。でも明日からは。。。(><)

今年の終わりあたりまた八重山にでも行こうかと思っていた矢先、同時期に韓国に誘われた。うち一人の人は行く気マンマンで調べ始めた。まだ夏も終わってないよ~とよく考えると今年もあと四ヶ月!もう半年もないんですね。時間が経つのは早い。。。

アスベスト、ホンマに心配だし、見えない分怖い。40年近くたってから発症するなんて怖すぎです。しかも当時から毒性はわかっていて放置しておいた国には呆れるばかりです。問題の「先送り」というのは国民性なのかしら、とも思ってしまいます。

|

« 桃の季節 | Main | 予約不成立 »

Comments

今年もあと四ヶ月!何だかえらく短いなぁ。年取ったせいかな。

Posted by: 半島の脆理士 | July 28, 2005 at 06:39 AM

お客さんところでの会話。「一年たつのは早いですね~」次のお客さんところの会話「ホンマ一年たつのは早いですねぇ」。やはり年々月日は早くなっているに違いない!
一説によると、新しいこと感動する心が減ると日時の経つのが早く感じるそう。たしかに子供の頃は日々新鮮で一日が長かった・・・うーん、なにか新鮮なことを探さなくてはいけませんねっ!

Posted by: 山の猫 | July 28, 2005 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5179784

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« 桃の季節 | Main | 予約不成立 »