« 予約不成立 | Main | 7月のおわりに »

July 30, 2005

ありえね~!

ようやく、さきほど電車男読み終えました。ネットで読んだのでほぼとばし読みに近いですが、感想は・・・「ありえね~!」 そんな都合よく事を運んでくれる女性っているのかなぁ、という感じでした。今朝の新聞に電車男の記事が載っていて、その中に「一昔前に流行した純愛ものゲームのストーリーと一緒」というりがあり、なるほど、と納得。ゲームのプレーヤーも電車男も男性のみの視点からのみ書かれてます。都合のよさでは渡辺淳一の恋愛もん小説と一緒のような・・・理想型、男性からみた場合の。

ま、恋愛に関して「初めて」というところ、自分も最初はそうやった~みたいな気分にはさせてもらえたところは、なかなか甘酸っぱくてよろしいかと。

毎日あつくて体力消耗気味、本日土曜は「マターリ」する予定。あ、今日のTV「世界ふしぎ発見」、本日はスイスのユングフラウなので必ず見なければ!

|

« 予約不成立 | Main | 7月のおわりに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5227705

Listed below are links to weblogs that reference ありえね~!:

« 予約不成立 | Main | 7月のおわりに »