« お仕事 | Main | 祇園祭 »

July 16, 2005

連休三日間遊び倒します

7月14日木曜は体調不良のためブログもお休みしてしまいました。どうも体がだるく風邪のようなそうでないような・・・(旅疲れが今頃でたとも言う・・・) 昨日は妹が実家に来よったので、またまたブログは私用のためお休み、ってなんだか仕事みたいだなぁ。

金曜日は研修でまたまた阪大に行きました。その中で「自分の昨年の所得税がいくらと即答できる人が日本に何人いるか?」という話がでました。今でこそ、この仕事しているので「いくらだった」と言えますが、サラリーマンの時は言えなかったですね。年末調整の意味もわからず総務に扶養控除申告書提出したり、真剣に12月に子供が出来たら税金が得だと本気で信じてましたし・・・(もちろん子供の食費とか考えたら12/31に生まれた子はそれまでに生まれた子より経費はかからず扶養控除が受けられて得とも言えるですが、そうでなくて単純に12月だと税金還付があるからという意味で得と信じてました)

おかしいな?とおもったことを口にだすのは大切だけれど、歳とともにだんだん口に出さなくなる(出せなくなる)ことも多いもので・・・反省。

ところでこの三連休、本当は仕事をどこか一日したかったのだけれど、お客さんの都合で、仕事は連休あけになってしまいました。う~、今月申告でまだ預貯金全く合ってない(><)、こうなったら三日間遊び倒してやる~!!

|

« お仕事 | Main | 祇園祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/4994846

Listed below are links to weblogs that reference 連休三日間遊び倒します:

« お仕事 | Main | 祇園祭 »