« さすがに | Main | お仕事 »

July 13, 2005

非日常空間

日常生活からちょっと離れたことをしてみる、という最たるものに旅行がありますが、それはついこないだしてきたので・・・今日はまた現実逃避じゃなかった非日常空間にちょこっと行ってきました。それは「10thアニバーサリー 平井堅コンサート in 大阪城ホール」

たまたま友達が「一緒に行くはずだった友達がいけんくなった」ということで代打で行かせて頂きました。まず自分では買わないジャンルのチケット、これはいい機会と思って。いや~しかし私なんかが行っていいんでしょうか。思いっきり流行ったのしか知らないんだけど。事務所、私の向かいの席の男性は平井堅のファンらしくとっても羨ましそうでした。

最寄り駅につくと定番ダフ屋さん。ダフ屋さんて確定申告するの?ついたさすがに、大阪城ホールは満席!6,800円×一万人くらい?・・・(^^;)途中のMCで「僕は月給制なのでギャラはもらったことありません」というところですかさず「いくら~」と客席から声が飛んだのはさすが大阪。

コンサートの感想、よかったです。やっぱ上手い、というか声帯自体が普通の人と違うんでしょうね。生できいた声はホントよかったです。身長があるので舞台でも映えますし、私としてはピアノソロよりかギターソロのほうが声に合っている気がしましたが、とにかくソロで聴かせられる歌声・・・ハイトーンだし楽器とあわせても映えるし(ロックするには声にノイズがない分つらいかも)・・・うらやましい限りです。

ジャンルが違うので勝手わからず、両手あげて左右に振ったりはこっぱずかしくて出来んかったり(コブシならあげますケド)、アンコールの曲がのりのりの曲でなくて不完全燃焼してしまいましたが、コンサートも久々なんでよかったです。やっぱ生の音はいい~バックの人たちもやっぱ上手かったし。

いつもどうもありがとう、またチケット余ってたら声かけてね。

|

« さすがに | Main | お仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/4946906

Listed below are links to weblogs that reference 非日常空間:

« さすがに | Main | お仕事 »