« ありえね~! | Main | 花火大会 »

July 31, 2005

7月のおわりに

7月も本日でおしまいです。しかしはやいね。。。

昨日境港からお魚が届きました。「ぐじ」「あじ」「きす」「もずく」「つばす」「いか」どれも朝とれたばかりのものと思われとても新鮮。「もずく」「いか」は明日にして、夜はそれ以外を頂きました。あじはおさしみにして「まいう~!」。このあたりのなんて既にくにゃくにゃですもんねぇ。しょうがつけなくても美味しく頂けます。ぐじは半身お吸い物に。身がふわふわ、ダシが「まいう~!」 魚の他に「水木しげるロード限定 妖怪ファミリーセット」クリップがはいってました(^^;)

昼の番組で「所得税 配偶者控除の廃止は賛成か反対か」ってのをやってました。個人的には「賛成」なのですが、配偶者控除の廃止とセットで介護や子育てで働けない間の手だても必要ではないかと思ってます。

「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」

子供を産まないのなら、せめて外で働いて家に金を入れろということか。個人の事情とか生き方の選択とかその他いろいろあってはいけないんでしょうか。極論「ごろごろ」してたったいいじゃないのねぇ。私はごろごろするのとーっても好きですが。。。

|

« ありえね~! | Main | 花火大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/5243167

Listed below are links to weblogs that reference 7月のおわりに:

« ありえね~! | Main | 花火大会 »