« げげげのげ~ | Main | GWも終了 »

May 07, 2005

近所で

おとつい買ったトレッキングシューズに慣れようと40分ほど近所を歩いてきました。歩いてすぐ「重い~」と思ったのですが、その後はふつーに歩けたのでまぁまぁというところでしょうか。下り坂はいつもより歩くのが楽だなと感じました。いつもスニーカーでハイキングし、親指の爪をやられていたので、次からはこのシューズのおかけで爪は痛めずにすみそうです。

もちろん、ただ歩くだけではなく目的を持って・・・最近よく雑誌でとりあげられている地元素材を使った店まで行き「はちみつ」とここで作っているというメロンパンを買いました。メロン果汁を使っているということで、さくさくほのかなメロン味にまいう~。今から、初回以降見てなかった「瑠璃の島」を見ます。このドラマでこの夏の八重山は一杯かもしれませんね。やっぱ行きて~

「瑠璃の島」どうも見ていてイマイチなのは子供の描き方のせい?

|

« げげげのげ~ | Main | GWも終了 »

Comments

シューズって見た目も大切だけど、何より足にしっくり合って、軽くて疲れないのが一番だよねっ。
すぐに卓球シューズを思い出してコメント^_^;
メロン味にまいう~>もしかして食べちゃってから写真!。。。な~んて思った~??
メロンパン大好きです。
ハチミツは何に使うの~?
昨日調理中ハチミツが少し足りなくて。。。私も買っておけば良かった

Posted by: | May 08, 2005 at 10:08 AM

メロンパンごときで写真とは思いませんでしたが、鹿児島のいかなごの時は食べてから「しまった~ブログ写真~」(^^;)美味だったんでつい勢いよく食べてしまいました。
はちみつは「もろみ酢」用。水で割って飲む時にはちみつをスプーン一杯いれるのです。そんな美味しいものでないため「美味しい」はちみつでないと、ただでさえ「まずい」のがより「まっず~!」となっちゃうんで。国産だと白くなるまでの期間が長いような気がします。

Posted by: 山の猫 | May 08, 2005 at 10:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/4026389

Listed below are links to weblogs that reference 近所で:

« げげげのげ~ | Main | GWも終了 »