« 指宿おさらい その8 5/1 | Main | GWのまっただ中 »

May 02, 2005

三人席の真ん中

ブログをはじめてよかったことは、旅日記が残ること。今までは友人に「こんなんだったよ~」ってメールはしてたんだけど、そのメールを残す筈もなくいつのまにか記憶の彼方へ。でもブログだと書いて写真をアップすると、あとで読み返してその時の様子が自分で読んで再体験できる。しかも写真付き。自分一人の日記だとぜったいここまではしないし、もともと「ものぐさ」なのでそーゆーことをするタチではない。ただ書くことそのものは全く苦にならないので、私にとってブログは大ヒットです。世の中便利になったもんだ。

ところで以前まいるどさんのブログで「乗り物で三人席の真ん中B席は少し幅が広い」というのがあり、それまで全く気づかなかったのですが、今回鹿児島行き飛行機のシートで確認しました。確かに隣のA,C席に比べるとB席は目測でも5cm以上は幅が広い。そうなんだ。やはり人と人に挟まれる苦痛を少しでも・・・ということなんでしょうか。私にはトリビアでした。ただいくら広くても一人で乗るときは通路側指定だなぁ。

|

« 指宿おさらい その8 5/1 | Main | GWのまっただ中 »

Comments

こんばんは。飛行機でも真ん中の席はでかいんですね。

ねっ?ちょっと「へぇ」「へぇ」「へぇ」…って感じでしょ?

でも僕も端っこの席がいいなぁ。真ん中は息苦しいし暑苦しいですからね。

Posted by: まいるど | May 02, 2005 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3952755

Listed below are links to weblogs that reference 三人席の真ん中:

« 指宿おさらい その8 5/1 | Main | GWのまっただ中 »