« 指宿おさらい その1 4/29 | Main | 指宿おさらい その3 4/29 »

May 01, 2005

指宿おさらい その2 4/29

指宿スカイラインは山の上を通るので時折海が見えていい景色が楽しめます。が、車はほとんど走ってなくて、後半の道ではほとんど独占状態。GWみんなどこにいってるの?

JR指宿駅に一時前に到着。お昼は駅前にある「さつま味」さん。さつま定食Bなるものを頂きました。きびなごの刺身は想像以上に美味!酢みそで頂くんですね。刺身は醤油という気がしますが、酢みそで頂くこの魚はホントに美味しい!「とんこつ」はみそ味でこれまた美味。ただ味が味噌味噌と続くので、濃い味が苦手だとちょっと辛いかもしれません。ご飯が進みます。「さつま汁」はみそ汁に何か薬味でも入れているのでしょうか、ちよっと清涼感のあるお味。さつま揚はもつろんついて、あと地元の「そら豆」と「いわし煮」をサービスでつけて頂き、ごちそうさまでした。と、ここでお料理の写真を撮るのを忘れていました。いや、食べ物をみるとすっかり舞い上がるので(^^;) GW初日というのに地元商店街はがらがら。店でもお客さんは四組くらいしかしらっしゃいませんでした。温泉地なので夜ににぎわうのかな。

「かごしまフラワーパーク」では天気はすっかり晴れて初夏の様子。ここはまさに「花がうわっている」静かな公園という感じで、人もそんなに多くなく、ゆったり散策しました。途中のビューポイントではさわやかな青い海錦江湾が広っていて、ここでモブログ。で、さっきから何か鳴いているんだけど・・・もしかしてもう「セミ」!? 南国は季節も早いみたいです。道すがら開聞岳も雄大な姿を見せています。こんなに大きい山だとは思わんかった。

|

« 指宿おさらい その1 4/29 | Main | 指宿おさらい その3 4/29 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3935324

Listed below are links to weblogs that reference 指宿おさらい その2 4/29:

« 指宿おさらい その1 4/29 | Main | 指宿おさらい その3 4/29 »