« 指宿おさらい その4 4/29 | Main | 指宿おさらい その6 4/30 »

May 01, 2005

指宿おさらい その5 4/29・30

やっとお腹も少しマシになったので、今度はホテル内の砂蒸し風呂へ。ここはたぶん人工的に造ってあるんでしょうけれど、室内ということか浜辺のより熱い!はいってすぐに汗が噴き出てきて、ふくらはぎとかすぐ熱くなる。もそもそしていたんだけど、ここは10分きっかりで起きあがり、あとはのーんびり露天風呂。成分表には「冷却のため加水」という文字が追加でテープで貼ってありました。あの事件以来なんでしょうね。

部屋にもどると大阪の友人から携帯メール。あらっ、もう鹿児島きているのバレちゃった。ブログ読んでくれたのね。朝早かったので10時には布団の中に・・・のはずが結局目が冴えて12時くらいまでうだうだしてました。明日の天気は「曇りのち雨・雷注意報」やっぱりね。

翌朝六時に起床。天気は曇ってます。東のほうはまだ明るいけど。お風呂に行って朝ご飯はバイキング。行った時は人でいっぱいだったけど、食べ始める頃にはがらがら。団体さんが多かったのかな。洋食のほうはメニューが少なくて残念。

雨が降らないうちにと早めに宿を出発。途中で昨日行った砂むしの風景を写真にとりたかったのに、すっかり忘れていてそのまま指宿道の駅まで行ってしまいました。道の駅では朝市っぽく地元の野菜なんかを販売していて、あの「海ブドウ」を発見したので購入。南国の味!

その後は桜島フェリー乗り場まで一時間ほど海岸沿いの国道を走ります。市街近くなるとフェニックスが道の両側に植えられて南国の光景。それにしても市街なのに道が広くてわかりやすくていいわ~私の運転でも楽勝。無事桜島行きフェリーに乗り込む。

|

« 指宿おさらい その4 4/29 | Main | 指宿おさらい その6 4/30 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3936504

Listed below are links to weblogs that reference 指宿おさらい その5 4/29・30:

« 指宿おさらい その4 4/29 | Main | 指宿おさらい その6 4/30 »