« 早朝 | Main | たまには »

May 30, 2005

まっちゃん?

今日の仕事帰り、電車の中で立っていると後ろに高校生らしき私服の女の子2人が立ってしゃべっていた。もうすぐ修学旅行らしく、オーストラリアで体験ホームステイをするらしい。ふーん、最近の高校はそうなのね。私らの時代、修学旅行といえばバスで国内三泊とかでしたけど。で、話はまだまだ続いており、ただ今教育実習シーズンで先生の卵がきたらしい。その先生が「マクドナルドは、東京ではマック、大阪ではマクド では沖縄では?」と生徒に聞いたらしく、答えは「まっちゃん」!!ホンマかいな?と思わず知らない女子学生につっこみたくなる会話でした。

で、ホントなんですか?(石垣島行ったときマクドみたっけ・・・?)

|

« 早朝 | Main | たまには »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/4344820

Listed below are links to weblogs that reference まっちゃん?:

« 早朝 | Main | たまには »