« もうすぐおしまい | Main | 指宿おさらい その2 4/29 »

May 01, 2005

指宿おさらい その1 4/29

行ってきました、鹿児島は指宿。これで九州行ってない県は「宮崎」だけてなりました。何時いこうかな~というのはとりあえずおいといて・・・

GW初日は伊丹も混むかもしれないということで、少し早めに空港に向かいます。朝7時の伊丹はすでに人でいっぱい。チェックインの機械も混んでいました。今回はじめてネットで航空券購入したので、どうすんのかわからんかったけど、機械に予約番号とカードを入れたらチェックインできました。ふーん、簡単なんだねぇ。フライト状況ボードをみるとさすがに本日はどの便もほとんど満席。なぜか目線は「石垣行便 8:15発」(^^;) う~行きて~

飛行機は遅れている人がいるとかで定刻15分過ぎてようやく出発。今日の鹿児島行きは本日全便満席、九時過ぎに鹿児島空港に到着。ここからバスで鹿児島中央駅に向かいます。天気は曇り、山沿いを走るせいかなんとなく空は暗い。もしかして今日は(今回も?)雨?中央駅では、今回一緒に行く友人がすでに深夜バスで到着しているはずなので、メールで待合せ場所を確認。ほぼ一年ぶりに会ったのですが、30歳を大きく?過ぎてもまた成長してはった(^o^) 

朝がはやかったので、既にお腹空き空き。どこかで二回目朝ご飯をしたかったのですが、予定していた駅近くの奄美の朝市はなんと!日・祝日は休み。ここの鶏飯を期待してたのに・・・仕方なくダイエーのミスドでコーヒーとドーナツを買ってレンタカー屋へ移動。この時はすでに日差し暑く半袖で充分の天気。いや~どうやら今日は晴れるのかなぁ。ふふっ。

車はマツダのデミオ。二人なんでこれで充分。というかこれ以上大きいと私は運転できないんで・・・まずは指宿まで車を走らせます。指宿スカイラインの途中でみた景色。ホントは桜島がくっきり見えるはず・・・なんだけどけぶっていました。煙もそんなに上がっていない。s-sakurajima 海のかすか向こうに写っている山らしきものが桜島。

知覧に寄ろうかとも思ったのですが、今回は実質一泊二日の旅。そんなに時間もないので、今回は指宿でお昼して開聞岳にむかうことにしました。

|

« もうすぐおしまい | Main | 指宿おさらい その2 4/29 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3935132

Listed below are links to weblogs that reference 指宿おさらい その1 4/29:

» 鹿児島空港 [【鹿児島空港】]
鹿児島空港鹿児島空港(かごしまくうこう)とは、鹿児島県姶良郡溝辺町にある第二種空港である。設置管理者は国土交通省。空港コードKOJ/RJFK。滑走路長は3,000m。 鹿児島市内へのアクセスは高速バスに限られ、またその所要時間が長いのが欠点といえよう。情報元:Wikipedia...... [Read More]

Tracked on May 21, 2005 at 10:45 AM

« もうすぐおしまい | Main | 指宿おさらい その2 4/29 »