« GWも折り返し | Main | げげげのげ~ »

May 05, 2005

舞子でまいう~

特に食べ物ブログにするつもりはないのですが・・・ついついネタがそっちに。ということで今日はGW中締め日ということで神戸は舞子に行ってきました。いや~久々です、このあたり。私の学生時代はこのあたりはデートのメッカというところ、六甲行って帰りは海沿いの国道を走ってウェザーリポート行って・・・今の若い人はどうなんでしょうね。

舞子についてまずは舞子公園で橋桁の下に行ってみました。ここの吊り橋はつい先日「なは」の車内から寝ながら眺めたばかりなのですが、それにしてもでかい吊り橋です。途中の解説DVDをみて「プロジェクトXだぁ~」と感動。s-P1010004

そのあとはセトレという最近OPENしたホテルのレストランへ。いや、ここのパスタは美味でした。私はペスカトーレにしたのですが、麺が平打のやつで、まったりとした海のお味がトマトソースと相まって「まいう~」。s-P1010008 あ、写真で昼間からワイン飲んだのがばればれ(^^;)。前菜のサラダのドレッシングも何か甘めのものがはいっていて美味しい。ここのレストランからは明石海峡大橋が望めます。本格OPENは5月中旬以降ということで、6月末まで「エステ付一泊朝食プラン 15,000円(日祝前日は除く)」だそうです。部屋からはパールブリッジが眺められる構造です。いつもの五人組の方、今度ここはいかがでしょうか。

お腹いっぱいになった後はポルトバザールまで歩いて行き、急に思い立ってトレッキングシューズを買いました。欲しいなぁ、でも高いなぁ・・・と今まで悩んできたのですが、やっぱり買おうと店を覗きました。結局予想以上に高いのを買いました。とりあえず買ってしまったからには、これでスイス行って屋久島行って美山行って・・・あぁ、よけい高くつく。

p.s ウェザーリポートは2000年頃に無くなったそうです。あぁ、青春~

|

« GWも折り返し | Main | げげげのげ~ »

Comments

こんにちは、GW満喫されてますね。
わぁ~い、うちと同じ『食べ物ブログ』だぁ~!

パスタ美味そ~。今度行ってみたいなぁ。

Posted by: まいるど | May 05, 2005 at 09:10 PM

いつもの五人組の幹事でございます。
 ここよろしいでんなあ~
お値段も手頃だし、早速来月にでも行きましょう!
またいつものごとく一斉送信メール配信します。
日程またきめませう。
 そして既に今日もお仕事モード(;;)

Posted by: KeiJ | May 07, 2005 at 07:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3996084

Listed below are links to weblogs that reference 舞子でまいう~:

» 淡路島 その1 [写真エッセイ『わし的パイプのけむり』]
 こんばんは~テルテルです。  さて皆さん、本日は5月4日に行ってきた淡路島への [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 11:53 PM

« GWも折り返し | Main | げげげのげ~ »