« 萌え市場 | Main | ラーメン一杯 »

May 19, 2005

お天気・・・

遊びに行く予定があると気になるのはお天気ですが、どうも雨女の私。昔はそうでもなかったと思うのだけれど、ここ一、二年、旅行となると雨が多い。きっとあの事務所にはいったせいだわ・・・とか何とか。ということで今度の土曜の天気が気になるのでした。わざわざ夕日を見るバスツアーまで予約したもので。(身の程知らず・・・)どこなのかは行くまで内緒。でもって、そろそろ夏休みの計画を立てないといけない時期ですね。ここ数年ずっと信州で、今年も信州を思案中。でも行けるのがお盆過ぎなので、またまた台風の心配が。なのでそろそろトレッキング用のレインコート買いにいくとします。これがまた温泉一泊できるくらい高い!!んですよね。とほほ。。。

朝飯を食べながらテレビをみていると店紹介をやっていた。そこはナント!!ウェイトレスが全員メイドの服を着てて、コーヒー注文の客にはわざわざテーブル横に座ってシュガーとかをいれてかき混ぜてあげていた。コメンテーターが「癒されますか」とか何とか聞くと「ウチではしてもらえないから・・・」とか何とか。。。昨日の萌え市場の話といいこの店のウリといい「やっぱ変!!」(あくまでも一個人の感想としてです、念のため) バブル時「ノーパンしゃぶしゃぶ」とかがあり、それはそれで「やっぱ変」だったけど、まだバブル時の変のほうが若干わかるような気がする。。。(のも変か・・・)

話変えて、明日は仕事で梅田を通る予定なので「あらうま堂」を探してみようと思います。おともだちブログで知ったんですが、なかなか旨そうなラーメン屋。桜橋口近くだな。よしっ!

|

« 萌え市場 | Main | ラーメン一杯 »

Comments

こんばんは。
おおっ、明日あらうま堂行かれるのですね。
ちょっと濃いめなとんこつを満喫してきてくださいね。

バスツアー、晴れるといいですね。どこまで夕日を見にいくのかなぁ?
きれいな写真がアップされるのを楽しみにしてます。

Posted by: まいるど | May 19, 2005 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/4197100

Listed below are links to weblogs that reference お天気・・・:

« 萌え市場 | Main | ラーメン一杯 »