« GW明けの一週間は長い | Main | 支払証明書添付義務 »

May 13, 2005

寄付講座

本日研修で阪大まで行ってきました。こんな研修でもない限り大学のキャンパスなんて行くこともなく、久々に若い人たちの軍団をみました。本日は寄付講座ということで大学生と業界の人とが一緒に講座を聞く、よって若い人たちのなかにお父さん、いやお爺さんくらいの人たちが一緒に講義を聞く光景となってました。

今日は一回目「日本経済社会の展望」ということで、少子高齢化問題と今後の日本経済という内容。これからの日本は75歳くらいまで働かないといけないし、女性は結婚しても子育てして仕事しないと国としてやっていけないそう。働く人口が減るのでそうなるのはわかるんですが・・・ホンネははやく悠々自適したい・・・私。

話変わって山崎の50年物100万円のウィスキーは一日で完売したそう。景気いいんだか悪いんだか。

|

« GW明けの一週間は長い | Main | 支払証明書添付義務 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/4111876

Listed below are links to weblogs that reference 寄付講座:

« GW明けの一週間は長い | Main | 支払証明書添付義務 »