« さくら餅 | Main | 風邪 »

May 16, 2005

36億!

すごい!納税額だけで36億円!今年の高額納税者は1位が初の給与所得者で、まさに自分の腕一本で稼いだ、という感じですね。これからはアメリカ並に日本もこういう人が増えるのかもしれません。しかし・・・確定申告書に書ける桁数、そんな何億もあったっけか?その1/100でも納税してみたい。。。

裁判員制度の広報パンフレットなるものが業界会報誌の中にはいってました。やっば・・・正直やりたくないです。面倒とかそういうのではなく、「荷が重い!」。人が人を裁くってむつかしいっすよ。昔のロス疑惑とかあれはほぼ犯人だと思っちゃったし(なんと無罪だった)、思いこみとかもありますしね。守秘義務も難しい・・・(って守秘義務の業界にいるんですが・・・)

諫早湾の干拓事業再開だとか。福岡高裁にて国が逆転勝訴。裁判員制度は刑事しか出来ないみたいですが、こーゆー行政相手の問題こそ、ホントは色々な立場の国民がもっと参加すべきなのでは?(参加されちゃ困る、という国側の思惑が見えますが)

|

« さくら餅 | Main | 風邪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/4155666

Listed below are links to weblogs that reference 36億!:

» 納税者番付 [高校生がM-1優勝を果たすまで]
■ランキングこのBlogを書いてる今、ここのお笑い部門でなんとなんと144位!!ちなみにこっちのお笑い部門ではでは・・・・27位(下がってる・・・)なんか、エラい(名古屋弁かも・・・)事になってます・・・・一日ワンクリックお願いします!!■納税者番付 今日... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 12:21 AM

» 高額納税者No1は日本株運用者 [為替王]
昨日(5月16日)、2004年分の高額納税者が公示されました。1位に輝いたのは「タワー投資顧問」という運用会社で、運用部長を務める清原氏。納税額は約37億円。ということは・・・? 受け取った報酬額は推定ですが、100億円にも達します。おおっ、すごい! 清原氏は、野村證... [Read More]

Tracked on May 19, 2005 at 03:43 AM

« さくら餅 | Main | 風邪 »