« 柳の下の「どぜう」 | Main | 花より団子 »

April 07, 2005

新人さんたち

久々にボーリングをしました。実は来週支部のボーリング大会があるため、その練習も兼ねて。結果は1ゲーム目「100」。これについては多くは語りません。
その後食べにいったところでのこと、私たちが食べていると「わさわさ」と新入社員らしき団体がぞくぞくと店にはいってきて、あっという間にその店は同期宴会場と化してしまいました。私たちはその隅でちいさーく飲み食いしていたのですが、幹事らしき子が「すいません、やかましくて」と言ってきた。うーん、若いっていいっすよねぇ。まさに「君たちの目は未来を見ている」。総勢20人以上はいたと思われますが、数年後、そのうち何人が会社に残っているのでしょう、などとちょっと辛口でも見たりも。私も十数年前は、君たちと同じ新入社員で、同期同士で飲み会をし、旅行にも行き、今では数える程度しか会社に同期は残っていないけど、それはそれなりにそれぞれの道、た~まに連絡もとったりと、同期というのはいいもんです。その縁を大切にして欲しい、と思ったのでした。

|

« 柳の下の「どぜう」 | Main | 花より団子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3607217

Listed below are links to weblogs that reference 新人さんたち:

« 柳の下の「どぜう」 | Main | 花より団子 »