« 宇治でまいう~ | Main | anego »

April 17, 2005

無線LAN繋がらず

何故だか金曜の夜から無線LANが繋がらなくなった。とりあえず本体の電源を入れ直してパソ側から「修復」かけると繋がるのだけれど、そこから数時間たつと、また繋がらない状態。繋がっていない時はわけのわからないネットワークが表示されたり、いつのまにか2つ以上あるとか言われたり・・・うーん、さっぱりわからん~

十年くらい前は我が家にパソコンなんて存在せず、当然ネットやメールもなかったのだけれど、いつのまにパソコン(通信)がないとこんなにも不便な生活になっちゃったんだろ?しかも通信できないと不便、といっても「これっ」といって生活に絶対必要なことはしていない気がするのだが・・・?

昨日「鳩間島」をテーマにしたドラマをつい見てしまった。西表島の港も写っていて「八重山行きたい病」再発。何もないのに何かが濃くてどこを見ても絵になる島々。。。そういえば西表の宿の人が、宿向かいに見えた鳩間島について「里親対策している」と言ってらした記憶があるので、ある程度の事実に基づいてのフィクションなのかな。

ちなみにこのブログのプロフィール上にある写真、水平線に「うすーく」写っている山陰らしきものが今回のドラマの舞台の鳩間島。あ~行きたい~

|

« 宇治でまいう~ | Main | anego »

Comments

ご無沙汰ぁ(^O^)/
ソメイヨシノは散りゆき、八重桜がステージに上がってきましたネ。
八重桜・・八重・・ 八重山。。
ム~ん、行きたいっ!!! ゼツタイ行くぞ!
・・ それだけをココロのヨリドコロに、今日もお仕事、お仕事。。

無線LAN、困りモノですねー。。
でも、何故ムセン? メッチャ遅くなるでしょ!?


Posted by: pappy | April 17, 2005 at 06:28 PM

おひさしぶり~、地獄からは脱出できそうですか?黄泉の国で煮炊きしてものを食べると、もう出てこれないんだよぉ~。
無線LANは相変わらず不安定で、製造メーカーにメール問合せを出しました。
無線にしたのは家の都合。急にばあちゃん引き取ることになり、回線の口がある部屋をばあちゃん部屋にしたため、とりあえず無線とりつけて別の部屋にパソを置いたため。おっしゃる通り遅いしストレス溜まるし、今回解決できんかったら「光」考えよっかなぁ・・・

で、八重山へはいつ頃のご予定?荷物の中にいれてって~

Posted by: 山の猫 | April 17, 2005 at 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3736563

Listed below are links to weblogs that reference 無線LAN繋がらず:

« 宇治でまいう~ | Main | anego »