« 今日からモーツァルト | Main | 新人さんたち »

April 06, 2005

柳の下の「どぜう」

数日前の新聞ネタ。大阪市の職員の福利厚生が給与課税となる問題でかなり美味しい思いをしたらしい大阪国税局は、次は柳の下の「どぜう」を狙って京都市・神戸市にも行くらしい。たぶん、職員への厚遇は大阪市だけではないはずなので、次もおおきな「どぜう」がとれることでしょう。市の職員の給与は税金で、福利厚生費も税金からで、その福利厚生に給与課税をして、とれる源泉は国税で・・・ん?なんか税金の輪のなかでメビウスしてない?
西原漫画「毎日かあさん お入学編」を買ってしまいました。私もしばらく西原ワールドの輪から抜け出せないようで(^^;)この週末は花見に行くぞ!

|

« 今日からモーツァルト | Main | 新人さんたち »

Comments

 どうでもよいがうちも西原好きよ~
鴨志田とかね,ほおんと疲れたときになんも考えずに読むと
一生懸命な自分がばからしく思えちゃうんでまたやる気が出るという
わけわからん状態になりません?ってうちだけか(^^

Posted by: keiJ | April 10, 2005 at 10:50 AM

私の場合は読むと「このままでいいのか!私の人生!」という気になってしまうんですが・・・さて?何で爆発しましょうかしらね?というところで止まってしまうところが平凡人なんだよなぁ・・・そちらお花見は済みましたか?関西は昨日・今日がピーク、今日は風が強かったので今日までかな。

Posted by: 山の猫 | April 10, 2005 at 08:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3592692

Listed below are links to weblogs that reference 柳の下の「どぜう」:

« 今日からモーツァルト | Main | 新人さんたち »