« そろそろ桜本番 | Main | 柳の下の「どぜう」 »

April 05, 2005

今日からモーツァルト

たまたま早く家に帰ってTVつけたら、NHK教育の「スーパーピアノレッスン」の初回でした。フィリップ・アントルモン先生、テーマはモーツァルトの曲ということで、かなりハイレベルなレッスンがされる模様。今日も、レッスンの最初は「深刻」なモーツァルトだったのがだんだん「軽快」なモーツァルトになっていってました。うーん、譜面づらはめちゃめちゃ簡単なんだけども、こうも違うものなのか・・・よく「枯れたらモーツァルト」と言いますが、自分もだんだんベートーヴェンあたりは重く感じるようになり、枯れてきたのに気づくのでした。
事務所の人からさいばら漫画「できるかな」を拝借。電車の中で笑いをこらえるのに必死。漫画よんで笑いをこらえる人をみるほど不気味なものはないですが、本日の電車の私はまさに不気味そのもの。しばらく「さいばら漫画」は事務所の中で行き来しそうです。
ところで、うちのペットのPONCHAN、旅に出ている以外は寝ているかおやつもらうかしかしていない。やはり飼い主に似るのでしょうか・・・こんなのでよければ「なでなで」してあげてください。よろこびます。

|

« そろそろ桜本番 | Main | 柳の下の「どぜう」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3578425

Listed below are links to weblogs that reference 今日からモーツァルト:

« そろそろ桜本番 | Main | 柳の下の「どぜう」 »