« 桜はまだかいな~ | Main | そろそろ桜本番 »

April 03, 2005

かんのん

鴨志田さんの本、本日終了。肝硬変で吐血して病院はいってICUにはいったものの、一週間で旅に出るという荒技!もと奥さんの「さいばら」さん漫画で病院脱走したのは知っていて、その時は奥さんの目線で見ていたけれど、もとダンナの本を読むと、ちょっとだけ「病院脱走してでも旅に出る」という心境がわかったような。。。
それにしても「旅」とはなんと魅力的なものなんでしょうか。さっき本屋に行くと「るるぶ」だったか「まっぷる」だったかの沖縄離島のガイドブックがあり、西表の宿紹介ページで昨年お世話になった「あけぼの館」の写真に奥さん(妹さん)も写っていました。たった三日いただけなのに妙に懐かしい・・・

話かわってcanonのポスター、KISSメイクの子供は見かけたけれどそういえば映像はみてないなぁ、と思ってたらCANONホームページに少しだけ映像がありました。子供の声でかわいく歌ってます。当時とてもハードに聞こえた音も今はそう重く感じない。キャノンの社名はは観音からとったそう、実はついこないだまで知りませんでした。さて、明日からまた一週間だ。ふぅ~

|

« 桜はまだかいな~ | Main | そろそろ桜本番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3549207

Listed below are links to weblogs that reference かんのん:

« 桜はまだかいな~ | Main | そろそろ桜本番 »