« どこがおかしい? | Main | かんのん »

April 02, 2005

桜はまだかいな~

Pht0504021133本日、叔母の命日のため墓参りに行ってきました。その帰りちょっくら足をのばしてインクラインに行ってみたのですが、写真のとおり桜はみごとに全く咲いていませんでした。やっぱ来週末が本番なんでしょう。先年の本日は桜満開、その中を通夜だ葬式だとかけまわっていたので、それ以来桜はちょっぴり悲しい想い出の花となっております。
そのあとウェスティン都ホテルでランチビュッフェ。やっぱりビュッフェはあれもこれもと食べてしまいますね。しばらく美味しくてもケーキはいらないわ。(5つ食べた)
その後何有荘(かいうそう)のお庭に行きました。庭園料1,000円もするのですが、100年ぶりの公開とかのフレーズに惹かれてはいってしまいました。明治天皇がご使用された茶室も待合用の残月亭も、素人でよくわからないけれどもそれなりに「いいなぁ」という感じで、昔ながらの造りの本堂・明治天皇お成り道(トンネル)など、かなりの趣向を凝らした庭であることが伺えました。南禅寺の山門を見下ろす高台もあり、こちらも「絶景かな・絶景かな~」(石川五右衛門)

|

« どこがおかしい? | Main | かんのん »

Comments

ケーキ5個とは超~~~たべた~~い!!
でも私が食べたら、娘も食べるからもう少しの我慢だっ。

通夜だ葬式だとかけまわっていたので、それ以来桜はちょっぴり悲しい想い出の花となっております。>>まったく一緒です、生まれて一番悲しい永遠の別れをした時、いつもに増して桜がすっごく綺麗で、その時は桜が綺麗な事がすっごく嫌だった、それから何年も桜が嫌いでした。
何年前からだろう。。。多分5年前位から少しづつ元の様に桜を見る事が出来る様になりました。
でもやっぱり3月は悲しいあの時が甦ります。

黒酢ねっ、ダイエット効果もあるようですよっ、有機酸に加えて天然アミノ酸がバランス良く含まれているし。
ただあちらさんは、広告で大胆にも痩せるって言い切っちゃった事に問題があるみたい。
酢は良いよ―酢は、黒酢にもろみ酢に香酢。。。
お互い続けましょう。

Posted by: | April 03, 2005 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3536497

Listed below are links to weblogs that reference 桜はまだかいな~:

« どこがおかしい? | Main | かんのん »