« お花見はしご | Main | また揺れていますね »

April 10, 2005

お花見はしご その2

05-04-10_21-03   今日は、ちょっと前に記事に書きました「花」の二番歌詞そのまんまのようなところに行ってきました。もちろん「隅田川」ではなく、関西圏内。

場所は八幡市の背割堤、「木津川」「桂川」「宇治川」の三河川が合流して「淀川」が誕生するところです。遊歩道1.4キロの両側にソメイヨシノが植えられていて、まさに桜のトンネルが楽しめました。以前からそういう場所がある、というのは知っていたのですが、足を運んだのは今回が初めて。朝起きて新聞みると、一面にここの写真が載っていたので「よ~し、いってみよ~」。携帯しか持って行かなかったのでちょい写真が悪いですが桜のトンネルの雰囲気だけでも。川辺からみるとまさに「錦おりなす長堤」そのもの。あと八幡市が管理しているのか出店も数店入り口付近にあるだけで、ジュース等も定価、みんなそれぞれレジャーシート広げたりバーベキューしたりと雰囲気もなかなかよさげ。今日は風が強かったせいで「桜ふぶき」になっていました。

帰りは「みずは」さんに寄って「生麩まんじゅう」購入。ここの生麩は美味しいんです~。つるっとさわやかな甘さで頂けます。で、夜にようやくタンスの衣替。家族に「なんで(衣替えなんぞ)昼間にやらん!」と言われ「朝遅かったから私の体は今昼間やねん。」

|

« お花見はしご | Main | また揺れていますね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3644526

Listed below are links to weblogs that reference お花見はしご その2:

« お花見はしご | Main | また揺れていますね »