« ご当地キティ | Main | 未来は永劫? »

March 30, 2005

個人情報保護法

この4月から個人情報保護法とやらが施行されるらしい。詳しくはみてないけれど、他人の情報をもって仕事等するところは管理を徹底してね、ということらしい。ということは私のいる業界も対象?というか、機密にして当たり前ですけれども。
昨日看護師の合格発表があったらしく、私の友人も無事看護師になったそう。30歳過ぎてから急に「看護師になる」と言い、准看の学校に行きながらバイトして三年、准看になった後高看の学校に行きながら病院でバイトすること三年。後半三年は夜勤もこなしながらの学校通い、両立はとても大変だっただろうと想像できるのですが、みごと初志貫徹やり遂げたみたいです。友人に心から拍手を送りたいと思ってます(といいつつ合格祝い、まだ送っていない ^^;)
で、実は楽しみにしてたのです。新聞発表。友人の名が見られると思い新聞を開けたところ・・・「個人情報保護法により掲載できないこととなりした」。さみし~

|

« ご当地キティ | Main | 未来は永劫? »

Comments

フムフム・・
「お友達」がァ、「30歳」+「すぎて」+「準看3年」+「高看3年」≧ ?%#*/
へっへ。。個人情報漏洩! ナンテね。
・・・と申している間に、あ~ぁ、今日も終電が行っちまった。。
チョッと息抜きにオジャマシマシタ。
オヤスミナサイ!

Posted by: pappy | March 31, 2005 at 01:14 AM

私がネットで購入する所から、個人情報保護法が施行されるのを受けて、メンバー登録情報の取り
扱いについてと言う案内メールが届きました。
皆さんがこんな風にしっかりしてくれると良いんだけど、通販で購入したら、いろんな所からカタログ届いてゴミ処理が大変!

Posted by: | March 31, 2005 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3502450

Listed below are links to weblogs that reference 個人情報保護法:

« ご当地キティ | Main | 未来は永劫? »