« 加賀温泉 往路3 | Main | そろそろ桜 »

March 27, 2005

加賀温泉 復路

翌朝7時半に起床、大浴場へ。この時間になるとそれほど混んでおらずゆったりはいってから朝ご飯。と、その前に大浴場前で朝市をやってたので、まずは買い物。やっぱみんな好きですね~買い物。私は昨晩飲んだ柚子のお酒が美味しかったので一瓶購入。

朝ご飯で特記すべきこと。出てきた有機野菜のきゃべつが甘くて美味しかった!ただキャベツがちぎってあって塩で食べるだけなんだけど、きゃべつって甘かったっけ?とびっくりましました。
ところで、いつも不思議なこと。なぜ旅館にくると朝ご飯は2膳たべられるのでしょうか。いつもの朝は食パン一枚が関の山、ご飯なんて喉通らないっすけれどねぇ・・・みんなは「昼飲むビール園のビールがまずくなる」と一膳でやめてましたが、私はやっぱり食べてしまいました。しっかり2膳(^^;)あぶった干物がおいしかったんですもの・・・

11時にチェックアウト。仲居さんが「たくさん飲んで下さってありがとうございます」というくらい飲んでいたらしい。
私以外ほぼザルやもんなぁ。。。
宿からタクシーでガラス館へ。外は昨日とはうってかわって快晴の春の日差し!雨女返上か?でなく晴れ女がいたせいで負けたのか?
ガラス館ではお菓子館もあるので、そこで事務所土産等を買っていざビール館へ。
s-beer

あんなに朝食べたのに、やっぱはいるのね~という感じでビールとソーセージとチーズとローストビーフサンドと牛肉のビール煮込みと・・・さすがにお腹いっぱいです。
帰りは二時のサンダーバードだったので、そこから駅に行き一人は反対方向へばいばい。帰りのサンダーバードも
満席で、もしかしたらいつもは新潟に行く人も今回は北陸にしたのかも・・・というくらい毎年のこの時期より人がいっぱいの気がしました。

今回も何やかやと気のおけない受験時代からの仲間と大満足の旅でした。
ということで、心の洗濯が出来たところで、また明日から仕事しますか・・・
明日は嵐みたいな雨らしいし、朝からそんな中外出やしいややな~

|

« 加賀温泉 往路3 | Main | そろそろ桜 »

Comments

すんません,反対方向へ帰っていった一人っす
 ほおんと人にはお見せできない写真だらけの中
うまいことすてきな写真がセレクトされてますなあ.
 今回の旅のおいしいとこ凝縮の話になってたわ
 がんがんネタにつこたってね☆

Posted by: kei | March 27, 2005 at 10:07 PM

お帰りなさい。
寿司~温泉~懐石~マッサージ~ガラス館~ビール園。満喫ですねぇ。いいなぁ。僕も温泉旅館行きたくなってきました。
でも、温泉とか旅行とか行った翌日の仕事って嫌ですよねぇ。雨だから尚更。
そうそう、リンク貼っていただきありがとうございます。ずっと貼っておいていただけるよう頑張ります。
ウチのとこにもリンク貼りたいのですが、貼らせてもらっていいですか?と、言ってもやり方分かんないのでしばらく先になると思いますが。
宜しくお願いします。
まいるどでした~。

Posted by: まいるど | March 28, 2005 at 05:35 AM

kei>お疲れ様でした~あのマッサージのお姉さん上手だったのか、ほとんど揉み返しがこず昨晩もぐっすりでした。おかんも言うてたけど来年ここリピーターでもいいっすね。旅行の段取りホント有り難う様でした
まいるど>温泉はいいですよねぇ。お肌もつるつるになるし疲れはとれるし、日頃の世俗のアカがとれるという感じです。リンク、どうぞ貼って下さいまし。こんなんでよければ。

Posted by: 山の猫 | March 28, 2005 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3463628

Listed below are links to weblogs that reference 加賀温泉 復路:

« 加賀温泉 往路3 | Main | そろそろ桜 »