« ついにソフトバンク | Main | モブログの »

March 26, 2005

サッカー残念でした

イラン戦残念でした。サッカーはほとんどわかってないのですがやっぱり見てしまいました。事務所では私のとなり席男性は高校からサッカー推薦で大学にはいった人なので、もちろん今日の試合は前々から楽しみにしていて、今日は「家帰って仮眠してから試合に備えます」とのこと。今頃は悔しがっていることでしょう。

夜に電話あり。なんと10年ぶり、小中高の同級生からの電話でした。なんでも私たちが学んでいた小学校の校舎が老朽化でこの夏に取り壊しになるので、その前の見学ツアーということで同級生たちに電話をまわしているとのこと。、私が小学生のころのこのあたりは田舎で、学年2クラスしかないような小さな小学校で、その後のベットタウン化に伴い児童増加でどんどん建て増しをしていたのですが、最近の児童減少で旧校舎は取り壊すことになったそう。
あまり過去は振り返らない性格なのですが、学舎がなくなる、というのはちょっと寂しいですね。残念ながらそのツアーの日は叔母の命日なので参加できないのですが、時間あればふらっといってみようかと。

でも・・・最近の不審者侵入事件のおかげで、のどかだったあの小学校も今は校門ぴったり閉まったままだし、ヘンに「職員室はどこですか」とも言えないような雰囲気。。。ちょっと昔、学校といえばopenで放課後でも遊びにいけるようなところだったのに。やっぱのこの時代なにかヘンだ!!

|

« ついにソフトバンク | Main | モブログの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3439951

Listed below are links to weblogs that reference サッカー残念でした:

« ついにソフトバンク | Main | モブログの »