« 花灯路 | Main | 9周年 »

March 21, 2005

家でぐーたら

「写真がでかい」というご指南をうけ、本日ちまちまと過去ブログにアップした写真の圧縮・入替をやってみたところ、使用容量32%あったのが10%に減りました!やっぱすごいわ~。何でもそうだけど知っているのと知らないのとでは全く違うのね。ということで、また旅行記事の時には写真がいっぱいアップできる、と喜んでます。サムネイルっつーのも調べてみてなんとなくわかったような?画像付きインデックスってことでいいのかしら。ほーんと初心者で困ったもんです。
三連休うち二日は仕事と「花灯路」に行ったので、本日は家でぐーたらしています。ぐーたらしすぎて朝起きたらなんと12時半(^^;) 先週くらいに自分の旅行時の写真集でもHPに作成しようとHomepageManagerをダウンロードしたのはいいけれど、その後何も進まず。今日くらいちょっとやってみましょうかしらね。三時半からTVで文枝師匠をするみたいなので、それまでちょっくら。
九州の知り合いは、地震で家の中のものが「すっちゃかめっちゃか」になったそうですが、ケガもなく無事だったよう。よかった~。でもTVを見ている限り、土砂崩れや家の倒壊で大変そう。ホンマあちこち揺れてますね。やだな~南海地震。。。くるのかな。

|

« 花灯路 | Main | 9周年 »

Comments

お、お、遅かったか~っ!
コメント頂きながら、遅レスでゴメンなさいm(_ _)m
でも、これでバッチシですね!
写真をクリックしたら、画面一杯に展開してビックリすることもないし、逆に、クリックしてもBLOG上のサムネイルと同じ大きさの画しか観れなくて、ガッカリすることもないし。。
アルプス一万尺♪(フルっ!ナツカシっ!)の写真が楽しみだ!!
ちなみに、またオセッカイですが、このサイトも便利ですヨ。
http://e-words.jp/w/E382B5E383A0E3838DE382A4E383AB.html
末筆ではありますが(笑)山の猫さんの「おともだち」に加えて頂いてありがとうございます!
お顔に泥塗らないよう、頑張って更新しようと思いますが、ウチの業界は、これからが繁忙期(秋用プロモーションの季節)なモンデ・・  ドロンコになったら、、ゴメン!

Posted by: pappy | March 21, 2005 at 07:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3380011

Listed below are links to weblogs that reference 家でぐーたら:

« 花灯路 | Main | 9周年 »